人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11日目+小品

11日目+小品_a0039504_22193230.jpg
11日目+小品_a0039504_222035100.jpg以前も書いたかもしれませんが日数は大きい作品の制作日数です。ブログだいぶさぼっていました。大きい方は手をつけました。ちょっと長い気もしますが、このままいってみます。小僧の方はこんな感じにいつのまにかなっています。

今日庭になっている柿を食べました。柿を食べると実家をおもいだします。皆さん知っていますか?渋柿は熟れて落ちる前になると、甘くなるのを。庭のは甘柿ですが、実家のほうは渋柿が多く、冬の寒い日に真っ赤になった渋柿をよく犬の散歩ついでに食べました。犬も食べます。雪の日だと、渋柿の上に雪がつもり、柔らかい中身がシャーベット状になってこれがうまいんです。たまに渋いのにあたりその渋さを今でも思い出せます。

by persona272005 | 2005-10-31 22:32  

<< 14日目 同時進行の童子 >>