見返りを求めないプレゼント

a0039504_16143947.jpg


無償のプレゼント
例えば花に水をやると、美しく咲いた花が自分に元気をくれる

自分の得を考えない献身は一見見返りがないようだが
しっかりと自分に返ってくる

自分が幸せになれなくても、だれかを幸せにすることはできる

わたしの話を聞いて、聞いての、
自己主張だらけで、そうしないと生きられないエゴの化け物の世の中で、
大人になるとダメだと叱ってくれる人もいない、
陰ではやされて、かわいそうで、
思いやりから怒られても?な顔をする
私は悪くないのよ、人が全部悪いのよ、世の中が悪いのよ、
被害者づらした加害者、そういう自分もそうなのだが、

そんな今の世の中

ふと見返りを求めないプレゼントに癒され、手伝いたくなりました
信頼や感謝や愛情や思いやり
真っ白な心からの気持ち
[PR]

by persona272005 | 2008-06-14 16:57  

<< 柳原義達先生 忘却の果てに >>