<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

奄美8日目

名瀬の資料館で撮影した写真。
海の生き物(人面蟹)や人魚の絵をアップ。
a0039504_1123739.jpg
a0039504_11234280.jpg

[PR]

by persona272005 | 2007-04-26 11:24  

旅行4日目

17日から旅行にでかけました。
今現在奄美のドミトリーからブログ更新しています。
1泊1980円で長期滞在はさらに安くなって、シャワー、洗濯機、乾燥機付で快適です。

1日目

広島から神戸へ広交観光の神戸エクスプレスという高速バスで向かいました。
乗車時間は4時間で片道5000円。
乗客は7人だけでかなり快適なバスの旅でした。

三ノ宮では舞踏をやっているモモトリさんの家に泊めていただきました。
その後公園で宴会、これはたのしかった!

2日目から3日目

マルエーフェリーを使い神戸から奄美大島、名瀬をめざしました。
乗船時間は31時間。待合室で垂水さんと知り合い、
徳之島か沖縄で合流する約束をする。
彼は一人で沖縄をバイクで一ヶ月ほど旅行するとのこと。

ふねはかなりの揺れで結構まいりましたが
沖縄行きの人たちは後12時間乗船、耐えられん。

名瀬に到着するとすでにドミトリーの主人が車で迎えに来てくれていました。
もの静かであまり話をしない(悪く言えば無愛想)と思いきや、
少し時間が経過した後、呑もうと声をかけてくれる。
彌生という美味い黒糖焼酎を呑みながら
全長30メーターあるハブの話や、サッカーボールの大きさぐらいあるソラマメの話を聞く。
たぶんうそでしょうが、島の人ははじめはぶっきらぼうだけど
慣れてくるととても暖かい人々。

4日目の今日は奄美を散策。
近々写真もアップします。
[PR]

by persona272005 | 2007-04-20 08:08  

旅行

長期の旅行に行きます。旅人になります。
海外のため、あまりブログの更新ができないかもしれません。
ネットをつかえるときはなるべく更新はしようと思いますので
よろしくお願いいたします。
当分の間、旅行記になりそうです。
[PR]

by persona272005 | 2007-04-09 10:28